ブランド楽座はブランド品や金やアクセサリーなどのブランド買取専門店です。

ブランド楽座

0120-916-034店頭買取でも電話予約をお受けいたします。

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  • 店舗ブランド買取
  • 出張ブランド買取

よくあるご質問

ブランド買取についてよくあるご質問とその回答をまとめました。その他にご不明な点がある方はフリーダイヤルまたはメールにてお気軽にお問い合わせください。

  • 最近よくある質問
  • 申し込み・宅配キットについて
  • 査定品・送る品物について
  • 梱包・発送
  • 身分証明書
  • 査定結果・同意について
  • 返却(返送料など)について
  • お支払・口座登録について
  • その他サービス

最近よくある質問

Q.1引っ越しをしたばかりで、身分証を書き換えていません。
現住所記載の身分証をお持ちでない場合も「住民票原本の写し」「印鑑登録証明書」をご提出いただければ買取可能です。ただし、いずれも交付日から3ヶ月以内のものに限ります。
Q.2できれば査定結果はメールで通知して欲しいのですが…。
お預かりした商品の査定結果は、お電話、メール、ファックス、郵送いずれかの内、お客様がご希望する方法でお伝えしております。もちろん完全秘密厳守で対応しております。
Q.3買取キャンセルした商品はどれくらいで返却されますか?
買取不成立となった場合は、当日もしくは翌日中に郵送にてご返却いたします。
Q.4買取が成立した場合はどれくらいで入金してもらえますか?
査定額にご納得いただき買取が成立しましたら、1〜2営業日以内に指定の口座へご入金いたします。なお、金融機関の休業日によってはこれよりも遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q.5マイページってなんですか?
ブランド楽座の利用が2回目以降の方は、すでに登録済みの情報を用いたカンタン取引が可能となります(ログインIDとパスワードが必要)。登録料などの費用も一切かかりません。
Q.6商品を詰め終わった宅配キットはどうやって送ればいいですか?
当社指定の運送会社(ヤマト運輸)に集荷の依頼をしてください。ドライバーがご自宅まで直接お荷物を受け取りに参ります。
Q.7ブランドの保証書や箱、付属品が無くても買取可能ですか?
可能です。ただし、お持ちの場合は大幅な査定額アップにつながる事もあるので、持参もしくは同梱いただくことを強くおすすめしております。
Q.8サイトに掲載されていないブランド品の買取はできますか?
できます。ブランド楽座には各分野の専門知識に長けた鑑定士が複数在籍しているので、幅広いジャンルの商品買取が可能となっております。サイト内の「取扱カテゴリー」「取扱ブランド」に掲載されていない商品につきましては、フリーダイヤルもしくはメールにてお問い合わせください。
Q.9宅配買取してもらう際に手数料や送料はかかりますか?
一切かかりません。買取不成立時や査定のみのご依頼の場合も、送料や手数料などは当社がすべて負担いたします。

申し込み・宅配キットについて

Q.1ヤマト運輸が集荷に来てくれませんでした…。
申し訳ございません。お手数ですが、ヤマト運輸のサービスセンターに直接ご連絡ください。
Q.2送った荷物が到着したかどうかなどの状況を調べる事はできますか?
はい。お客様の大切な品物の発送状況は、ヤマト運輸のホームページで確認することができます。その際には伝票控えに記載された「問い合わせ番号」が必要となりますので、忘れずにご用意ください。
Q.3宅配キットが届いてから商品を送るまでの期限はありますか?
ありません。お客様のご都合の良いタイミングでお送りください。
Q.4送り状に記載されている集荷専用番号にかけてもつながりません。
買取説明書に記載された、担当運送会社(ヤマト運輸)の電話番号に直接おかけください。買取説明書は宅配キットと一緒にお送りしております。
Q.5コンビニからでも発送の手続きはできますか?
はい。当社指定の運送会社(ヤマト運輸)を取り扱っているコンビニであれば、どちらからでも発送していただく事が可能です。
Q.6商品を詰め終わった宅配キットはどうやって送ればいいですか?
当社指定の運送会社(ヤマト運輸)に集荷の依頼をしてください。ドライバーがご自宅まで直接お荷物を受け取りに参ります。
Q.7大サイズのダンボールに入りきらない商品はどうやって送ればいいですか?
集荷の際に運送会社(ヤマト運輸)のドライバーにご相談ください。また、事前に当社へご確認いただくことで、当社から発送方法を指定することも可能です。
Q.8送り状のお届け先にはなんと書けばいいのですか?
未記入でかまいません。なお、ご依頼主の欄にはお客様のご氏名、ご住所、電話番号を記入する必要がございますので、ご注意ください。
Q.9届いたダンボールはすべて使わないといけませんか?
そんなことはありません。余ったダンボールはご自身で処分していただくか、次回のご利用時に改めてご使用ください。
Q.10届いたダンボールが思ったより小さかったので、自宅のダンボールを何個か追加して送ってもいいですか?
はい。その場合は追加したダンボールに一枚ずつ着払い伝票を貼って、査定申込書に箱の数を記入してお送りください。なお、追加するダンボールの数はいくつでもかまいません。
Q.11自宅にあるダンボールで商品を送ってもいいですか?
大丈夫です。ただし、申し込みは必須となりますので、当サイトの宅配買取フォームもしくはフリーダイヤルにてお手続きをお願い致します。
Q.12宅配キットに梱包する商品の数に決まりはありますか?
ありません。商品の状態に支障がない限り、何点でもお入れいただいてかまいません。ただし、繁忙期には点数を制限させていただく場合もございます。
Q.13宅配買取に必要なもの(送るもの)を教えてください。
査定を希望する商品の他、身分証のコピー(両面)、査定申込書が必要になります。宅配キットに商品を梱包する際に一緒に入れてお送りください。
Q.14宅配キットを届けてもらった後でもキャンセルはできますか?
できます。その場合もキャンセル料などは一切かかりませんので、安心してご利用ください。
Q.15宅配キットを受け取る時間が無いので、郵便局の宅配ボックスに入れてもらうことはできますか?
いいえ。お客様のプライバシー保護のため、直接の受け取りをお願いしております。なお、宅配キットはお客様の希望する日および時間帯にお届けすることが可能です。詳しくは宅配買取フォームにてご確認ください。
Q.16自宅以外に宅配キットを送ってもらうことはできますか?
初回ご利用時に限り、お断りしております。2回目以降のお届け先は、職場やご実家など身分証明書に記載されたご住所以外の場所でもかまいません。
Q.17宅配キットは申し込んでから何日後くらいに届きますか?
宅配キットのご到着まで、通常1〜3営業日程度お待ちいただいております。当日15時までにお電話をいただいた場合は、当日発送も可能です。
Q.18宅配買取してもらう際に手数料や送料はかかりますか?
一切かかりません。買取不成立時や査定のみのご依頼の場合も、送料や手数料などは当社がすべて負担いたします。

査定品・送る品物について

Q.1買取してもらった商品はどうなりますか?
当社スタッフが入念なメンテナンスを施した後、商品は当社独自の流通ルートに乗って世界各国の市場に出回ります。最終的には一般の方から法人までさまざまな人の手に渡っています。
Q.2ジュエリーなどの小さな商品はどのように送ればいいですか?
小物専用の宅配キットをお届けいたします。商品は梱包材に小分けに包んでお送りください。
Q.3以前に査定したもらった商品を再度お願いすることはできますか?
はい。その場合は一度お送りした「返却明細書」を同梱していただけますと、よりスムーズな再査定が可能となります。
Q.4もしかしたら偽ブランドの商品かもしれないんですが…。
ブランド楽座はあくまで買取を専門としており、ブランドの真贋判定にはお応えしておりません。買取の不可も当社の査定基準により、厳密に判断させていただきます。
Q.5ブランドの保証書や箱、付属品が無くても買取可能ですか?
可能です。ただし、お持ちの場合は大幅な査定額アップにつながる事もあるので、持参もしくは同梱いただくことを強くおすすめしております。
Q.6クリーニングやメンテナンスは必要ですか?
日常的なお手入れ程度でかまいません。なお、過度なクリーニングは商品を余計に傷つけたりする場合もありますのでご注意ください。
Q.7どれくらいの数のブランドを取り扱っていますか?
有名ブランドからマイナーブランドまで、約6000ブランドの買取に対応しております。
Q.8動かなくなった時計を買取して欲しいのですが…。
買取いたします。なお、買取後の時計を当社内でオーバーホールすることにより、査定額への影響も最小限に抑えております。ご自身で修理に出す前に、まずはブランド楽座にお持ちください。
Q.9本当に壊れた商品でも買取してもらえるんですか?
はい。キズや汚れの目立つ物、壊れていたり部品が欠けている物、状態に関わらずしっかり査定させていただきます。
Q.10シーズンオフの洋服や毛皮なども買取してもらえますか?
はい。ブランド楽座では季節を問わず、不要なお品物をオールシーズン買取しております。もちろんシーズンオフだからといって、査定額が下がるという事もございません。
Q.11サイトに掲載されていないブランド品の買取はできますか?
できます。ブランド楽座には各分野の専門知識に長けた鑑定士が複数在籍しているので、幅広いジャンルの商品買取が可能となっております。サイト内の「取扱カテゴリー」「取扱ブランド」に掲載されていない商品につきましては、フリーダイヤルもしくはメールにてお問い合わせください。
Q.12電化製品やオーディオなども買取してもらえますか?
いいえ。申し訳ございませんが、当社は家電やオーディオなどの買取には対応しておりません。
Q.13地方在住なのですが、どの辺のエリアまでなら買取してもらえますか?
ブランド楽座は、北海道から沖縄まで日本全国どこでも対応しております。
Q.14とりあえず商品だけ送ってみてもいいですか?
個人情報の特定が困難になるため、お申し込み無しでの査定はお断りしております。お手数ですが、当サイトの宅配買取フォームもしくはフリーダイヤルよりお申し込みください。

梱包・発送

Q.1運送保険について詳しく知りたいです。
運送保険は事故や盗難など、万が一の状況でも経済的な損失を回避することができる保険サービスです。詳しくはヤマト運輸のホームページをご覧になるか当社までお問い合わせください。
Q.2もし、郵送の際に商品が破損したり盗難にあった場合はどうなりますか?
運送保険が適用されますので、ご安心して当社指定の運送会社(ヤマト運輸)をご利用ください。ただし、超高額商品に関しましては別の買取方法が適している場合もございます。ご利用の前にぜひ一度お問い合わせください。

身分証明書

Q.1現住所ではなく、事業所の住所が記載された身分証でもかまいませんか?
いいえ。恐れ入りますが、ご本人様の現住所が記載されている身分証をお送りください。
Q.2有効期限が切れた身分証は使えますか?
いいえ。有効期限が切れたものは法的に身分証明書として認められておりません。なお、「住民票」や「戸籍抄本(謄本)の写し」などは、3ヶ月以内に交付されたものに限り有効とさせていただきます。
Q.3身分証はどうやって送ればいいのですか?
郵送の際に同梱するかファックス、またはメールに添付してお送りください。到着後に当社よりメールにてご連絡いたします。
Q.4本籍や顔写真など、関係ない部分を塗りつぶした身分証でも対応してもらえますか?
いいえ。塗りつぶしや切り取りなど、なんらかの加工を施した身分証はご利用できません。
Q.5送付した身分証などで、自分の個人情報が漏洩してしまわないか心配です。
お客様の個人情報は当社の厳正な管理のもと、適切に処理をいたします。データの開示やお取引以外の目的で使用することも一切ございませんのでご安心ください。
Q.6苗字が変わったまま身分証の名義を変更していないのですが…。
現姓と異なる身分証のご提示では、当社の買取サービスをご利用いただく事はできません。恐れ入りますが、お近くの公共機関で身分証を書き換えた後、改めてお申し込みください。お急ぎの方は「戸籍抄本(謄本)の写し」でも有効です。
Q.7住民票の写しとコピーの違いが分かりません。
役所が発行する住民票の原本を専用の紙に写したのが「住民票の写し」。それをコピー機にかけたものが「住民票の写しのコピー」です。なお、本人確認には「住民票の写し」が必要となりますので、かならず写しを原本のままお送りください。
Q.8自宅にコピー機がありません。身分証の画像をメールで送ってもかまいませんか?
画像サイズが小さすぎず、内容が確認できるものであれば対応いたします。ただし、原則としてお客様には身分証のコピーのご提示をお願いしております。
Q.9引っ越しをしたばかりで、身分証を書き換えていません。
現住所記載の身分証をお持ちでない場合も「住民票原本の写し」「印鑑登録証明書」をご提出いただければ買取可能です。ただし、いずれも交付日から3ヶ月以内のものに限ります。
Q.10公共料金の領収書などでも本人確認は可能ですか?
いいえ。申し訳ございませんが、現住所が記載されている身分証明書をお持ちください。
Q.11身分証が無くても買取してもらえますか?
できません。古物営業法第15条により身分証の提示は必須となっております。お客様の個人情報につきましては厳重に管理しておりますのでご安心ください。
Q.12未成年なのですが買取してもらえますか?
はい。ただし、未成年の方のご利用は「保護者同意書」と「捺印」が必須となりますのでご注意ください。

査定結果・同意について

Q.1査定金額を一点ずつ教えてもらうことは可能ですか?
はい。ブランド楽座では一括の金額ではなく、一点ずつの金額を査定内容と共にお客様にご提示しております。(個別に買取ができない商品に関しては、数点まとめて査定額を提示することもございます)
Q.2宝石や貴金属などの相場が分かりません。今、売っても良いものでしょうか?
貴金属などは海外の相場や為替などによって、より変動しやすいものとなっております。今後の価格推移に関しましてはご返答しかねますので、ご了承ください。
Q.3商品の一部だけを買取してもらうことはできますか?
はい。その場合は査定額をご指定の口座に入金し、残りの商品をすみやかにお客様のもとへご返却いたします。
Q.4とりあえず査定だけしてもらうことは可能ですか?
可能です。査定結果のご報告後にキャンセルいただいた場合も、査定料やキャンセル料、送料などを請求することは一切ございません。
Q.5いつまで経っても査定結果の通知メールが送られてきません。
申し訳ございません。以下の原因をご検討いただいたうえで、当社フリーダイヤルまでお問い合わせください。(登録メールアドレスの間違い・迷惑メールおよびドメイン指定受信設定)
Q.6できれば査定結果はメールで通知して欲しいのですが…。
お預かりした商品の査定結果は、お電話、メール、ファックス、郵送いずれかの内、お客様がご希望する方法でお伝えしております。もちろん完全秘密厳守で対応しております。
Q.7査定結果の知らせてもらうまで何日くらいかかりますか?
お客様にお送りいただいた商品が到着後、通常1〜3日ほどで査定結果をお知らせしております。なお、混雑状況や品物の数などによってはこれより遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q.8商品を送る前に、電話で大体の査定金額を聞くことはできますか?
できます。ただし、実際に査定した場合とそうでない場合の金額に大きな差が出る事もございますので、この機会にぜひブランド楽座の無料査定をご利用することをおすすめいたします。

返却(返送料など)について

Q.1返却してもらう荷物の発送状況を知りたいのですが…。
通常、買取キャンセルのご一報をいただいてから1〜3日で発送の手続きをしております。お急ぎの方はメールに記載された伝票番号をもとに、ヤマト運輸のホームページで発送状況を確認することができます。
Q.2買取をキャンセルした場合の送料はこちら負担になりますか?
なりません。買取成立時はもちろん、キャンセルされた場合の返送料金も当社が負担いたします。
Q.3自宅は不在にする事が多いので、返却商品の受取日時を指定したいのですが…。
対応しております。配送日および時間帯のご指定に関しましては、当社フリーダイヤルもしくはメールにてお問い合わせください。
Q.4申し込み用紙に記入した住所とは違う場所に返却してもらうことはできますか?
できます。ただし、ご本人様確認が必要となり、発送状況によっては間に合わない場合もございます。詳細はフリーダイヤルもしくはメールにてお問い合わせください。
Q.5一度、買取してもらった商品を返却してもらうことはできますか?
いいえ。買取成立の時点で商品の所有権は当社保有となり、原則としてお返しする事ができなくなってしまいます。ご利用の際はしっかりご検討ください。
Q.6買取キャンセルした商品はどれくらいで返却されますか?
買取不成立となった場合は、当日もしくは翌日中に郵送にてご返却いたします。

お支払・口座登録について

Q.1家族名義の口座に振り込んでもらうことはできますか?
家族であることが証明できる公的書類をご用意いただけた場合のみ、家族口座のお振込が可能となっております。詳しくは当社フリーダイヤルもしくはメールにてお問い合わせください。
Q.2支払い方法にはどのような種類がありますか?
現金支払い(店頭および出張買取)、口座振込(宅配買取)の2種類となっております。店頭および出張買取時も口座振込でのお支払いは可能です。
Q.3ゆうちょや地方銀行への振込にも対応していますか?
はい。ゆうちょ、地方銀行どちらでもご入金が可能です。
Q.4結婚して苗字が変わりました。旧姓の口座への振込は可能ですか?
原則として、お申し込み時の氏名と一致する口座のみ対応しております。ただし、「住民票」や「戸籍抄本」などの公的書類により、同一人物と確認できた場合のみご入金することも可能です。詳しくは当社フリーダイヤルもしくはメールにてお問い合わせください。
Q.5本人名義以外の口座に振り込んでもらうことはできますか?
いいえ。恐れ入りますが、お振込できるのはご本人様名義の口座のみとなっております。
Q.6振込先の指定はいつ行えばいいのでしょうか。
宅配キットと一緒に査定申込書をお送りいたしますので、そちらにご指定の銀行口座情報をご記入ください。くれぐれもお間違いの無いよう、よろしくお願いいたします。
Q.7買取が成立した場合はどれくらいで入金してもらえますか?
査定額にご納得いただき買取が成立しましたら、1〜2営業日以内に指定の口座へご入金いたします。なお、金融機関の休業日によってはこれよりも遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q.8いくらでも売ろうと思っています。査定が終わったらすぐに入金してもらえますか?
お支払いは原則としてお客様に同意をいただいた上で行っております。当社より査定結果をお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。なお、入金のタイミングに関しましては、買取成立から1〜2日ほどが目安となっております。

その他サービス

Q.1質入れのようなサービスは行っていますか?
いいえ。恐れ入りますが、ブランド楽座は質入れや質預かりなどには対応しておりません。
Q.2店舗はありますか?
はい。銀座から徒歩1分の場所にありますので、お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお越しください。店頭買取では即現金でのお支払いも可能となっております。
Q.3マイページってなんですか?
ブランド楽座の利用が2回目以降の方は、すでに登録済みの情報を用いたカンタン取引が可能となります(ログインIDとパスワードが必要)。登録料などの費用も一切かかりません。
Q.4卸販売業者です。業者間取引には対応していますか?
はい。ただし、通常時と異なる書類が必要となり、場合によっては取引不可となる事もございますので、あらかじめご了承ください。

キズや汚れのある訳あり商品でも無料査定・買取可能!

アウトレットやマイナーブランドはもちろん、壊れてしまったりキズや汚れが目立つなどの訳あり商品なんでも買取いたします。「他のお店では買取してもらえなかった商品に想像以上の値段が付いた!」なんてケースも。捨てる前にぜひ一度、当社の無料査定をご利用ください。※ワレモノの買取に関しましては、現在のところ店頭買取および出張買取のみの対応となっております。あらかじめご了承ください。

  • ジュエリー・アクセサリー
    ジュエリー・アクセサリー
    チェーン切れ
    刻印がない
    石が破損
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    変形・変色あり
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    時計・靴
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    ガラスが割れてる
    壊れている
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    ベルトが切れてる
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